■過去ログ一覧に戻る■ レスを全部読む

マロンで殺伐と西野つかさを応援スレ Part6

582 名前:マロン名無しさん 投稿日:03/12/12 20:40 ID:???
しかし悪貨は良貨を駆逐するとはよく言ったもんだ。こういう住人レベルの
低い板じゃ正しいこと言ってる人間が間違った人間に数で押されて劣勢に
見えるってよくある話だけどホント悲劇だな。いや喜劇と言うべきか(爆笑)
馬鹿どもに金田一親子が編纂した三省堂の新明解国語辞典からありがたい
「伏」の意味を引用してやるからよく聞け。
【伏】1 ふせる、ふす。用例:「平伏」「起伏」
   2 隠す、隠れる。用例:「伏線」「潜伏」「伏兵」
   3 黙って言うことを聞く、従わせる。用例:「雌伏」「降伏」

おわかり?伏線には「隠す」って意味が入ってるの。俺が上で拘った
「ほのめかす・それとなく」のニュアンスがな。お前らの拡大解釈に
かかったら「伏兵」や「潜伏」にも隠れてるって意味がなくなっちまうぞw
いいか、もう一度言うぞ。「伏線」てのは読者に丸わかりな場面に使う
言葉じゃねーの。何気ない一場面に見せておいて後になってみると重大な
意味を持つものなの。ろくな反論もできずに勝手な拡大解釈と自演決めつけ
ばっかりしてみっともないっつーの(ぶぶぶ
どうせもう反論できないお前らはこのレスを放置するか「どうでもいい」
とか「しつこい」とかしか言い返せないんだろうな。
ま、ここでひとつ利口になったんだから、実生活で笑われないように
明日からは正しい意味で「伏線」使えよ(笑

181KB
続き

過去ログ一覧に戻る レス全部 前100 次100

read.cgi Lite + 過去ログ仕様 (03/06/30)