■過去ログ一覧に戻る■ レスを全部読む

マロンで殺伐とつかさタンを応援するスレ2

3 名前:転載 投稿日:03/11/17 03:46 ID:???
これは真中淳平高3の夏以降を舞台にした物語である。

多くのいちご読者の方はご存じであろうが、泉坂高校に通う真中淳平と、桜海学園に通う西野つかさは
お互い告白はもちろん、キスさえもしてないにも関わらず、それはもう誰が見てもいいカップルと言うに
ふさわしい状況であった。

高3の夏と言えば、受験生には非常に重要な時期である。
真中とつかさは同じ大学を目指していた。図書館で一緒に勉強をするのだが、泉坂市の図書館はなぜか
ガキが多く、勉強する環境ではないので、隣町の図書館をいつも使っていた。
そしてその日も二人は泉坂駅前で待ち合わせをすることになっていた。
前夜遅くまで映画を見ていた真中は、自業自得というべきか、目を覚ました時のが待ち合わせの時刻の
2分前という大失態。

すぐさま、つかさに遅れる旨の電話をする。
「もー、どうせ夜遅くまで映画でも見てたんでしょ?」
真中はドキッとする。もちろん図星だからである。
「でも、急がなくていいよ。慌てると事故に遭っちゃうもん。淳平くんはおっちょこちょいだから…」
ハハハ…と苦笑いの真中。電話を切るとすぐに身仕度に取り掛かる。
準備を終え、家を飛び出した真中は大体15分遅れかな…などと考えながら走って駅へ向かう。

駅に16分遅れで着いた真中だったが、なぜか噴水の周りに大勢の人が集まっている。
よく見ればパトカーもいる。つかさを探しつつもその人だかりが気になった真中は、人込みをかきわけ、
噴水に突っ込んだ自動車と血痕を目のあたりにする。
そしてそこにはいちごのペンダントも落ちていた。
唖然とする真中にとどめをさしたのは、警官が無線で言ったこの言葉であった。
「えー、所持品からー、被害者はー、私立ー、桜海学園高校ー、3年2組ー、西野ー、つかさー」

180KB
続き

過去ログ一覧に戻る レス全部 次100

read.cgi Lite + 過去ログ仕様 (03/06/30)