■過去ログ一覧に戻る■ レスを全部読む

西野つかさを応援するスレ Part62

929 名前:新米(以下略 投稿日:03/10/12 22:04 ID:1DNRn2eV
|´-`)ノ >>922

うひょー。新たな絵師さんキター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!
ひゃっほう。

この絵、つかさたんにほぼ全面的にトーンが貼ってあって、塗り絵用には
難しい素材だったと思います。

トーンつきの場合、下手すると色が濁ってノイジーな感じになってしまう。
んで、トーンつき原稿で塗り絵をやる場合、トーンを全部いったん取って、色で濃淡を
表現するといいのですけど、無茶苦茶手間がかかりますね。僕もよくさぼります。

今度は人物にあんまりトーンの貼ってない絵で見てみたいです。(・∀・)ハゲシクキタイ!

あと紙たんも指摘しているけど、線の上からも塗ってますね?
線だけ抽出とかしないで塗ったのでしょうか。だとしたらそれはそれですごく大変だったような。。

でもPhotoshopじゃないんですよね?たぶん…。ソフト何使ってます?

んで肝心の塗りはとっても綺麗です。繊細で優しい感じ。はじめてでこれなら上出来で、
塗りに関してアドバイスといっても言うことないような。乙でした。

300KB
続き

過去ログ一覧に戻る レス全部 前100 次100

read.cgi Lite + 過去ログ仕様 (03/06/30)