■過去ログ一覧に戻る■ レスを全部読む

西野つかさを応援するスレ Part58

778 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい 投稿日:03/09/09 00:22 ID:EwiJlvLU
8ページ1コマ目。
これがつかさタン? 顔が違うぞ顔が。
同ページ3コマ目。
つかさタンはこっちだぁぁぁ!! 妄想キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
ポーズといい表情といい最高です!(*´Д`)ハァハァ!!
「本当だったら今ごろ俺は西野を――」
って、部屋に入ることすらためらっていたのでは?
つかさタンが倒れこんできただけで何かする気だったのか真中よ!

「あの坊主もしかしてカレシ?」「別に…今は…」「――ふ〜ん」
このつかさタンと日暮さんのやりとり、
すごく日暮さんが真中とつかさタンの仲を取り持ってくれそうな感じです。
この後の勘違いもあって、もうそのために出てきたとしか思えません。頼むぞ兄さん!

つかさタンと日暮さんの仲を勘違いして出て行く真中。
勘違いってところがつかさエンドにまた一歩近づいた気がしますね。
そして東城と遭遇。ドジ話を話して真中を元気づける辺りは東城さんが久々に可愛く見えました。

「共通の夢」
つかさタンと日暮さんが同じ夢ってのはちょっと違う気がします。
まあそういう描写は無いので完全に私の主観ですが、
日暮さんの夢はつかさタンの「食べる人を幸せにしてあげたい」という感じじゃないと思います。
日暮さんはドラゴンボールの悟空のようなイメージで、
「もっと美味しいケーキを作りたい! ワクワクすっぞ!」みたいな感じがします。
主観なのでああそうですかと言われたらそれで終わりですが。

「あたしカッコイイ人って苦手だから…」
何気にキツイ一言。天地が苦手、同時に真中がカッコ良くないってことですかね。w
18ページ5コマ目も可愛いですね。
ラストページ、外村キック炸裂!
俺も蹴りたい。つかさタンを放っていきやがって!

ギャグ?
最後のコマは切ないつかさタンなのですが、見方によってはギャグっぽくも見えてしまいますね。
コマ割をミスった感じ。もっと大ゴマにして、つかさタンをアップにすべきだと思います。
ページの半分くらい使って、テーブル全体ではなくつかさタンの上半身だけ、という風に。
あと一つ前に日暮さんが帰った後の玄関なんかを描いたコマを挟んで欲しかったです。

303KB
続き

過去ログ一覧に戻る レス全部 前100 次100

read.cgi Lite + 過去ログ仕様 (03/06/30)