■過去ログ一覧に戻る■ レスを全部読む

西野つかさを応援するスレ Part56

1 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい 投稿日:03/08/21 12:51 ID:5z/Ajpxg
いちご100%の西野つかさを応援するスレです。
つかさファンが集う場所です。
東城・北大路ファンは控えめに。
東城・北大路叩きも控えめに。
他派を刺激する内容はスレ内完結で。
このスレでのいちご100%のヒロインは、どんなことがあろうと西野つかさです。
煽り・荒らし・その他、マターリマターリを壊す輩は「完全放置」で。
雑談はOK。なりきりは禁止。

このスレを閲覧する際には負荷軽減のため2ch専用ブラウザを使用してください。

前スレ
西野つかさを応援するスレ Part55
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1060790729/

yuukiss神の曲
http://tsukasatan.s33.xrea.com/

その他関連サイトは>>2

484 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい 投稿日:03/08/24 00:48 ID:jl2vEsQF
第74話感想〜。

1ページ目からコマぶち抜きつかさタン! 第71話扉絵以来なので約1ヶ月ぶり。
次のページも大きなつかさタンとあって早くも動悸が。(*´д`)ドキドキ
このつかさタンは周りを強調線で囲んでバックにトーンを貼ってますね。
こういう手法はいちごでは珍しい気がします(初めて?)。ポップさがあって良い感じ〜。

唯と唯ママ1コマ登場。
今更ですが、改めて並んでいるの見ると唯ママは唯とあまり身長差は無いんですね。
唯も大人になったらこんな女性になるのかなぁ。唯ママも若い時は唯のような元気キャラっぽい気もしますし……。
とりあえずこのままフェードアウトだけは避けて欲しいです。

プールのお誘いにつかさタン快諾。
渋る真中にむすっとするつかさタン。むすっとしててもカワ(・∀・)イイ!
「プールに誘ってくれたの淳平くんだろ?」
「〜だろ?」は久しぶり! 久しぶりで(・∀・)イイ!
その6ページの3コマ目、「?」となってるつかさタンも見逃せません。
つかさタンは小コマでも萌えますなぁ。(*´д`)

「相手は歳上の男とみたね!」
くだらないけど何で「歳上」なんだろ……普通に打ったら「年上」って出たぞ。
一応、真中の誕生日は5月10日、つかさタンの誕生日は9月16日なので、
ジャンプ39号発売日である8月25日現在では何とか年齢だけは上ですが、
とても真中を大人の男とは言えませんしねぇ……サラリと嘘をつく辺りに成長は感じたけど。

485 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい 投稿日:03/08/24 00:49 ID:jl2vEsQF
ビキニキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!
いやもうホント涙が……(つд`) パーフェクトですねパーフェクト!
第69話扉絵のビキニも良かったけど、やっぱり「生きている」つかさタンは違う!
館長の髪型のインパクトなんて一瞬でふっとびました。

「それ! 淳平くん、どーん!!」
プールではしゃぐつかさタンカワ(・∀・)イイ! こんなにはしゃぐつかさタンは初めてかも。
ここで真中が普通に溺れなければ「やったな〜」ってことで、
つかさタンをプールに引っ張り込んで楽しい水のかけ合いが始まるところだったのに……ソレモ ミタカッタカモ…

つかさタンの胸を触って吹っ飛ばされる。
羨ましいぞ真中!……じゃなくて最近こういうパターン多いですねー。
実にラブコメのヒロインらしいつかさタンです。
これが東城だと「え、あ……」と顔を赤くして黙り込んでしまい、
真中が慌てながら「ご、ごごごごめん……」と謝るパターンだろうし、
さつきだと「いや〜ん、真中のエッチ♥」と言いつつも「何ならもっと触ってみる?」
なんて誘ってきたりしそうなものですしね。
最近、つかさタンはラブコメの王道ヒロインらしく“も”なってきていて嬉しい限りです。
(もちろん、つかさタンにはそれを超越した魅力があることも忘れてはいけませんが)

14ページ「まかせときなさい!」
小コマだけどここも(・∀・)イイ!
「彼女があまりに完璧だから〜」
確かにつかさタンは元からかなりのスーパーガールでしたが、
桜海学園進学や料理上達、バイト開始など多くの面に渡って、
真中がその起因となっていることに真中自身は気付いていませんね。
そして「たいした努力もしてなかった」だって、
映画撮影にやる気を出したときはつかさタンの影響があったろうし……。
真中が本当は互いに影響を与え合っている関係だと気付くのは自分にある程度の自信が持てたとき、
ということはやっぱりコンクールの賞獲得がきっかけになるんでしょうかねー。

486 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい 投稿日:03/08/24 00:50 ID:jl2vEsQF
16〜17ページの見開き。
つかさタンの笑顔は最高だし、この先の二人の関係を示しているような展開だし……。
もうホント言う事無い……最高。・゚・(ノД`)・゚・。

真中の日記があるのなら、ぜひ読んでみたいですね。
「実はこの漫画は真中の日記でしたー」なんてオチは無しで。
(何気に真中視点でばかり進むところがそれっぽくて怖。つかさタン視点は嫁さんの日記を拝借ってことで(・∀・))

最終ページ4コマ目。
この表情は……鶴孫ではなく鶴孫の作るケーキにメロメロ♥なーんてベタな解釈もありますが、
それにしては頬の染まりっぷりが……尊敬や憧れともちょっと違う気もしますし……。
展開上のコマだよ!と身も蓋もないことを言うのもアレなので、ここで大胆解釈を一つ!
鶴孫の中に未来の淳平くんを見た! だから鶴孫自体が好きなわけではないけどちょっとドキドキ!
これで良し!……無理ありますかね?(´∀`;)
畑は違えど、海外を飛び回り賞をたくさん貰って……しかも黒髪だし……。
プールでの「あたしは淳平くんにもそーゆー男になってほしいな」辺りも
身近に現れた未来の淳平くんを見て、
少しでも近づいて欲しい、自分にそのお手伝いがしたいという気持ちの表れとか……。

あ、それから個人的に鶴孫が黒髪だったのが意外です。ほぼ間違いなく金髪だろうと思ってたのに。
これで髪の色でのカップリングはありえないから一安心ですね。
(ついでにさつきと天地のカップリングもやめてくれYO!ヽ(`Д´)ノ)

お詫び
今週はいつも以上にダラダラと長くなったことをお詫びします。
それは今週のつかさタンに溶かされたからなのさ〜♪と無理矢理言い訳。(゚∀゚)アヒャ

361KB
続き

過去ログ一覧に戻る レス全部 前100 次100

read.cgi Lite + 過去ログ仕様 (03/06/30)