■過去ログ一覧に戻る■ レスを全部読む

西野つかさを応援するスレ Part48

559 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい 投稿日:03/06/28 17:04 ID:nAMIfRy9
>>444>>446
>ギターは、ベロシティによってパンニングと音の硬さがコロコロ変わる音色があって、それで手弾きでいったん入力したあと
>弦の順番に従って一つ一つの音の発音タイミングをズラすという古典的な手法をとってたりして。
やはりサンプラじゃなかったか・・・
音的に6本も鳴ってないし最低音と最高音の差がこの前聴いたときより少ないから
ちょっと考え直したのに・・・くぅ

>ピアノの音なんだけど、実は定番のリヴァーブやディレイといった空間系のエフェクトは一切使用せずに
>ギターアンプ・シミュレーターのエフェクトをかけてて、独特の空気感を出してみてたり。これは正解だったカモカモ。
うん、それのせいかも、あんまり音いじくりまわしてはいないな〜とは思ったけど
むしろこの軽さというか、軽快さ、快活さが曲調とマッチしてるんだろうね〜

>ワタクシも未だに音がイパーイでゴテゴテした曲とか作ることが多かったり。
いやいや、作曲者さんの場合はそれが「必要な音」だから良いんですよ
ホットデイトとかも感動的にバランスが良くて凄いな〜と思ってましたし

>>446
おお〜素敵!
しっかしホントいろんな種類のVSTiを知ってるなぁ
いつもそっちの方が凄く感じるんだよなぁ・・・

それにしても2時間かぁ〜
いや、マジでそれ凄すぎますわ
改めて乙でした、ちなみにずっと聴いてますw

409KB
続き

過去ログ一覧に戻る レス全部 前100 次100

read.cgi Lite + 過去ログ仕様 (03/06/30)