■過去ログ一覧に戻る■ レスを全部読む

パンティラ★いちご100% 45チラ★パンティラ

37 名前:水希たんOVERDRIVE 投稿日:03/06/09 19:54 ID:zOZAe00J
長文野郎OVERDRIVE復活!ということで2スレぶりになんか書いてこうと思う。

・・まぁ東城・西野ヲタの戦いは見守るということで・・・

5巻を遅ればせながら手に入れたので、「いちご100%」はいつ終わるのか
を考えて行こうと思う。

あの結構それなりに人気のあった「プリティフェイス」でさえ1年以上連載が
続いたにもかかわらず終わってしまったので、改めて私たちファンは
「いちご100%」だって人気があろうとなかろうと打ち切りだろうと
予定通りだろうと必ずいつかは終わりが来ることを認識したわけだが、
じゃあその終わりはいつなのだろうか?

私が思うに終わりはもうすぐそこまで来ているのではないだろうか。
その可能性を考えるのにいくつか判断材料というか理由があるわけで。

1、新たに新連載が4つも始まろうとしている。
  知ってのとおり今週28号より4週連続新連載が始まるわけだが
  そのラインナップというのが微妙である。
  今週からの「キックスメガミックス」はまぁあれとして・・・
  (だが個人的には今までの格闘漫画よりはちょっとは面白いかなと思う)
  次週からのが問題だ。
  作品名は省くが、つの丸・和月伸宏・かずはじめの三人なのだ・・。
  購入暦の長いジャンプファンならもちろんご存知だろうがこの三人とは
  もう週ジャンではベテラン・重鎮と言っていい三人なのである。
  作品の内容がどうあれw難解も連載を持たせる編集部にとっても
  VIP扱いなのである。
  それもそうだろう。かつては人気を博し何年も連載が続きジャンプの黄金期の
  一端を担い、あまつさえつの丸と和月にいたっては作品がアニメ化まで
  されているのであるから。ジャンプ編集部いや集英社にとっても非常に
  ふところほくほくのおいしい存在なのである。だから、
  どこぞの漫画家のように集英社を見限り他の週刊誌にいってしまうのを止められなかったり、
  枠が取れなくてヤンジャンやバンチなどでちびちびと飼い殺しにするわけにもいかないので
  今のような状況になっているのではとちょっと穿った考えもしてしまう。
  ともあれいくら漫画家暦が長いと言ってもそれらの人に比べればまだまだ
  ひよっこといえる叶恭弘や河下水希がその席を明け渡さないというわけにいかないのである。
  そのため当然ながら利益優先の損得勘定から河下に打ち切りの白羽が立っても
  当然というかどうしようもないのである。

次レスに2を書きます・・

230KB
続き

過去ログ一覧に戻る レス全部 次100

read.cgi Lite + 過去ログ仕様 (03/06/30)