■過去ログ一覧に戻る■ レスを全部読む

東城綾を応援するスレ・その5@いちご100%

809 名前:Heinz ◆15100uwj5k 投稿日:03/07/15 12:40 ID:BhIb5f6U
>>808
叩いてるわけではないということなのでマジレスで。

以下、すべて個人意見です。

最初に、綾みたいな性格の人はめったに怒りを表現しません。
一度、怒りが爆発したときは、それまでに目の前でいちゃいちゃされていた
こともさる事ながら、自分と真中の最大の絆である映画製作のことで
さつきに先を越されたのが琴線に触れたのでしょう。
真中と一緒に映画を作ることは綾にとって最も大切なことなのです。

あとは個別に

>このキャラって真中が昔の女と会っていたのを真中自身が隠していたのを
知ったり、

その週の1ページ目最後のコマの笑顔とせりふで、内心穏やかでないことは
読み取れるはずですし、作者はそういう意図で描いていると思います。
ただ、真中が直後に「普通の東城だった」とか鈍感極まりないことを思っているので
綾の本心を読み取れなかった人も多いのかもしれません。

>約束すっぽかされて別の女とファミレスに食事に来たのを目撃したり

これは、直後に真中が今までの状況を説明していますし「信じてくれ」とも
言ってます。実際、本当のことを言ってるし。綾はそんな真中を見て
真中の言ってることが本当であると確信したのでしょう。
問題ないと思います。

>誕生日プレゼント受け取り拒否されたりしても

この時は、真中の心にある悩みみたいな気持ちを瞬時に悟って
それを解きほぐす言葉をかけています。気持ちとしては
プレゼントを渡すときのちょっと寂しげな表情と、その後の屋上での表情で
真中の誕生日を完全に祝うことが出来なかったことへの寂しさを
じゅうぶん表現していると思いますがいかがでしょうか。

各々のことを、忘れてしまった描写については思い浮かびません。

以上、綾寄りの考えと思われればそれまでですけどね。

306KB
続き

過去ログ一覧に戻る レス全部 前100 次100

read.cgi Lite + 過去ログ仕様 (03/06/30)