■過去ログ一覧に戻る■ レスを全部読む

東城綾を応援するスレ・その5@いちご100%

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:03/06/10 05:58 ID:q78o8tU1
俺もとりあえず今後の展開予想。
初めに言っとくけどOVERDRIVEじゃないよ、長文だけど。

途中打ち切りが無いことを前提としています。

今の展開から言って、次に真中が選ぶのは確実につかさになるはず。
今週、つかさの映画出演の伏線もあったことから
つかさを選ぶ時期は、映画撮影中または、映画完成後すぐだと思う。
今の真中の状態を見てたら、一度つかさと気持ちを確かめ合わないと
どうしようもないだろうから。

まあ、ここでエンディングだったら、西スレおめでとうってことで。

ただし、ここで重要なのは、真中がまだ成長してない部分があるということ。
成長と言うより覚悟かな。
今の状態で、誰か一人(今回はつかさだと思う)を選んだ場合
残りの二人は確実に失う。今回の場合、東城とさつきだから
夢に向かって一緒に歩いていける女の子と
一緒にいて一番自然に楽しく話せる女の子を失う覚悟が真中に出来ているのか。
恐らく出来ていない、それどころか考えもしてないはず。
これは、以前美鈴の指摘した、「バチがあたる」ことに相当すると思う。

以前は、つかさがすでに真中の彼女という前提で、東城が真中を好きになり、さつきも
真中を好きになったから、彼女持ちにもかかわらず想いをよせる娘もいる状態が
可能だった。そのことにより真中もつかさにふられた瞬間は絶望だったろうけど
残りの二人は失っていなかったことで大きく救われたと思う。

今回、つかさと真中が恋人関係になった場合、さつきはどうするんだろうか?
ちょっと、ここは予想つかないけど、東城の場合はこう予想する。
あいさつや差し障り無い日常会話、および映研の活動でのみ真中と接触を
持つことになるだろう。最悪、映研をやめることも考えられる。
もちろん、数学ノートの小説の話はまったくしなくなるはず。
そして、東城、いや綾タンの最大の変化は、ズバリ

お さ げ メ ガ ネ 綾 タ ン 復 活

これしかない。そうなったらもう綾タンマンセーですよ。
元々、今の格好してるのは真中に前髪下ろしたほうが似合うと言われたのが
きっかけであり、真中以外の男の目はどうでもいいのだから
手間隙かかる今の格好をする必要はもう無くなるからだ。
先週、綾タンのシャワーシーンは綾タンが真中のために
身だしなみに気合を入れていることの伏線だと思っている。

そして、真中は昔の格好に戻ってしまった綾タンを見て何を思うんだろうか?
ここから先はちょっと予想できない。
それでも、真中が最終的につかさを選ぶならそれでもいいと思ってる。
そのときは、真中も覚悟は出来ているはずだと信じたい。
真中に覚悟が出来ていれば、残りの二人も必ず笑顔で
エンディングを迎えられるはずだから。

長文になったが、一番言いたいのは、おさげメガネ綾タン復活キボーン。

169KB
続き

過去ログ一覧に戻る レス全部 次100

read.cgi Lite + 過去ログ仕様 (03/06/30)