■過去ログ一覧に戻る■ レスを全部読む

西野つかさを応援するスレ Part42

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:03/05/25 18:37 ID:rMw+Um/r
「ゴシックロリータ」とは、基本的に黒(と白の対比)を基調とし、
どちらかというと洋風かつ幼い感じのする服装全般のことを指すそうだ。

ゴシックロリータとは?
洋服のジャンルです。私も最近まで知らなかったのですが、黒いロリータのことを言います。
ゴシックとは中世ヨーロッパの貴族が着るような服を指しているようです。
と言っても中世ヨーロッパをそのまま真似するのではなく、 ドレスっぽいワンピースからスーツまで形は様様。
中世ヨーロッパを取り入れつつ、かなり変化したジャンルだと思います。

ゴシックロリータとは何ぞや? と思われる向きもありましょう。
要は中世の西ヨーロッパ(局地的に言えば北フランス)を発祥とする
少女趣味な服装様式とでも思ってくだされば良いかと思います。
フランス人形なんかのヒラヒラとしていながら、それでいてある種の厳格さを感じさせるような、
白と黒を基調としたデザインですね。

447KB
続き

過去ログ一覧に戻る レス全部 前100 次100

read.cgi Lite + 過去ログ仕様 (03/06/30)