■過去ログ一覧に戻る■ レスを全部読む

パンティラ★いちご100% 43チラ★パンティラ

973 名前:さつきちゃんOVERDRIVE 投稿日:03/05/27 21:36 ID:gfRdptc9
>>971,972
・・そうじゃなくてさぁ・・。
俺が言ってるのは@さつきはどうやって真中の誕生日を知ったのか
A東城のこの扱いは何なのか
ということだ。
前にも言ったと思うが作者河下の漫画家としてのほんとにダメな部分は
肝心のことをほったらかしにしてなあなあで強引に話を進めてしまう傾向が
強いところだ。
俺は細かい人間なので細部にいたっても破綻や矛盾が無い様に話を作るべきだと考えている。
だがほんと河下のこの漫画にはいらいらさせられっぱなしだ。
いつまでも真中が誰かとくっつかないことではなく、作者の話の作り方の下手さ加減にである。
桃栗みかんや「りりむキッス」のときはまだどたばたコメディに徹していたのだから
強引でもまぁ納得できた・・。でもこれはさぁ・・。
思うんだが作者河下は本来ここまで話を続けようと考えていなかったのではないか?
この「いちご100%」はもう60話を超えコミックスも5,6巻がもうすぐ発売
されようとしている。これは作者河下にとってはもう未知の領域である。
せいぜい南戸唯を出してちょっと経ったくらいで終わらせようと考えていたのではないかと。
それを編集部の意向なのか知らんが西野の人気がすごいから強引にでももっと
話を続けてしまおうといういやらしい考えでむりやり続けているように思うのだ。
そんなんだから本来のプロットには無かった天地とか美鈴というようなキャラまで生み出してしまった。
今そのキャラはどうなっているか。単なるサブキャラ・一言キャラである。

話も、キャラも、行き当たりばったりでご都合主義満載。胃が痛くなるよほんとに。

河下さんよ。唯はどうしたんだ?まだ寝てるのか?
河下さんよ。なんでさつきは真中のぼこぼこの顔を見ても昨日休んだことも何も言わないんだ?
河下さんよ。何回さつきを気を持たせ喜びはねつけられ悲しみってことを繰り返させるんだ?サドかお前は?
河下さんよ。・・・大草のこと忘れてるわけじゃあないよなぁ?彼は生きてんのか?
河下さんよ。・・もう見苦しいから早く終わらせろ!どういう終わり方でもいいから!夢落ちでもな!

糞漫画とまでは言わない・・。俺も一人のいちごファンだから・・。
でも頼む。あんたに失望させてくれるな。女だからなんてのは言い訳にならんよ。
仮にも日本漫画雑誌業界の中で一番に位置しているジャンプに連載持ってんだ。
それなりのプロ意識というか漫画家としての最低限のプライドを持ちなさい。

最後に・・。長文ほんとにすまん。だが俺はみんなにこの漫画に対する問題を提起しているわけよ。
どこぞのスレの「○○ちゃんおはよう〜〜」なんて言ってるようなディープなキャラヲタよりは
まだまともなことを言っていると思うのだが?
(だから俺はあのスレにだけは近寄れんのよ。一種異様な雰囲気だぜあそこは)

225KB
続き

過去ログ一覧に戻る レス全部 前100 次100

read.cgi Lite + 過去ログ仕様 (03/06/30)