■過去ログ一覧に戻る■ レスを全部読む

パンティラ★いちご100% 43チラ★パンティラ

905 名前:つかさちゃんOVERDRIVE 投稿日:03/05/21 00:41 ID:dHKUEiVW
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜もう!わかったよ!
そんなに俺を東城信者にしたいんならすればいいさ!(逆切れモード)
だ・か・ら!俺のスタンスは、恋愛漫画というものは俺が書いてきたことが
そのまま理由なんだが、王道を貫くべきだということだ!道をはずしたものも
あっていいわけだが、ものが少年誌ならそれはどうよ?ということなの!
だから結果的にはお前らが言うようにおれは東城信者ということになるのかもしれん。
だが、西野がメインヒロインならおれは西野を、唯が・さつきがメインヒロインなら
おれはそのメインを一番に押すということだ。
今回はたまたま東城がメインだったから東城を擁護したまでで、時と場合によっては
俺のスタンスは変わるんだよ!「東城萌え〜」とか言ってるほんとの東城ファンとは
ちょっと違うの!そういった東城ファンから見れば俺も異端児ということになるだろうし。
東城と(つまりメインヒロインと)結ばれる終わり方は普通で面白くないということだが
じゃあ世の中に五万とある少年少女青年漫画の恋愛ものはどんな終わり方をしているのかと
問いたい。たいていは最後にメインヒロインと結ばれてないか?
それはそれが王道ということもあるだろうが、大多数の読者が普通に考え付く終わり方をするのが
地に足のついた漫画のストーリーというものではないのかと。

つまりぶっちゃけた話おれは頑固なまでの保守的な人間ということだ。
だからメインヒロインと結ばれないというレールを外れた話が異端であり
排除すべきだと考えているのである。

いきなり何の理由もなく主人公が死んで終わり・・何て漫画があったらハァ?
と思うだろ?死んでもいいがそこには大多数の読者の納得のいく説明が
なければならない。でなければ作者の独りよがりのオナニーを見せられた
こっちとしてはたまったもんじゃないはずだ。
・・このいちご100%もそうで、最初から読んでた人は恐らく大多数は
やっぱりメインヒロインの東城と結ばれるのかと考えているだろう。
それをいきなり最後は西野エンドでした〜。じゃ西野萌え〜な人はそれだけで
何も言わないのだろうが、金払って楽しい漫画を読もうとしてるこっちとしては
納得の行く理由がなければそういった異端なことは許しがたいのだ。

・・だから全ての読者が納得できる理由付けがあれば、俺も西野エンドでもいいと思っているのである。
そこが東城信者と俺との大きな相違点だ。わかったか?

だからこれからは俺を東城信者じゃなくて、頭の固い恋愛漫画ヲタクと呼んでくれ。

225KB
続き

過去ログ一覧に戻る レス全部 前100 次100

read.cgi Lite + 過去ログ仕様 (03/06/30)