■過去ログ一覧に戻る■ レスを全部読む

パンティラ★いちご100% 43チラ★パンティラ

884 名前:つかさちゃんOVERDRIVE 投稿日:03/05/20 23:51 ID:qMx6sX8F
いや、だから俺は東城信者じゃないんだって。
そりゃ真新しい終わり方を望む気持ちは俺にもあるよ。
でもそれじゃあ東城綾の一途な思いはどこへ行くのかと。
あんな性格いい子が最後にかわいそうな目にあっても
人間として何も感じないのかということだ。
まぁ男なら女の子の気持ちなんてわからないのも仕方ないが(おれもそうだし)
実際にもしも自分が自分のことを一途に思ってくれている性格もいい
美人な娘がいてそれを知っていながらその娘と仲のいい女友達を好きになっちゃって
付き合ったとしたら、その娘はお前ら二人を見てどう思うと思う?
俺だって恋愛にそう達者ではないがそういったまるっきりドラマか
エロゲーの世界のような事態には絶対なりたくないと思っている。
好きだから、他の誰かを泣かせて良いなんてことにはならんだろう?
それは好きになった女の子のほうが悪いんではなくそれを知っていながら
悲しいことになる事態を回避するための行動をなんら起こさなかった
男のほうに問題があるのではないかと俺は考えている。
最良の方法は必ずある。なにを好き好んで最悪の道へ進むのか?
恋愛関係のもつれで殺されただの裁判起こされただのはひとえに
恋愛に関して男が自分に甘い考えしか持っていないことに起因するのでは?
・・・現実でそうなのに空想の漫画でさえそういったどろどろした
三角関係の終わり方を見せられるのは辛いと思わないか?
ハッピーエンドですっきりさっぱり気持ちよく終わるのが漫画における
本来の恋愛の描き方・在り方なのではないか?
・・それを少年誌で夢も希望もないどんよりとした終わり方をするのでは読んだ
少年たちの現実の恋愛もどんなものかと要らぬ心配をしたくなるのだが・・。

俺がこういうことを書くのは東城綾の性格からして、結ばれない終わり方をしたら
一生トラウマになるんだろうなぁ・・と思うからだ。
逆に西野の性格ならさっぱりとしたポジティブな性格だと思うので
きっと明るく次の恋愛を探しにいけるのではないか。
東城エンドならさつきも唯もきっと納得するだろうし。

225KB
続き

過去ログ一覧に戻る レス全部 前100 次100

read.cgi Lite + 過去ログ仕様 (03/06/30)